看板が・・・・。

2016-09-03

永年 雨風、紫外線にさらされて来た看板が、先の台風の一撃で、とどめを刺されてしまいました。
っと言う事で、新しく付け替える事に・・・。
その前に、同じく痛んでしまったフレームもリフレッシュ!
その作業風景。

看板P1050804P1050805

フレームもかなり錆が、出ています。

先ずは、錆の除去作業、次にフレームに補強を加えます。

P1050806P1050807P1050812

ちなみに 画像に写ってる人物は、依頼した職人さんではありません。 MAXPOINTのお客さんです。

今回、MAXPOINTの為なら・・・っと 作業に加わってくれました。

IMG_2255IMG_2254IMG_2256

次に、塗装します。 今回は目先を変えて 赤に塗って行きます。

P1050813 塗り終わった 現在の様子。

後は、看板が出来上がって来るのを待ちます。

看板の設置の様子は後程・・・。         Special thanks to  S様